募集各馬の近況・育成スケジュール

ニューワールドレーシングクラブでは毎日の情報更新の他に、各募集馬の性格等に関するコメントを随時更新してまいります。

こちらの記事では満口になっている2頭以外の6頭について、現在過ごしておりますカナイシスタッドの金石信也さんからのコメントを掲載いたします。



クイーンオブスペイン2016

ロンギ場での運動をもう少し続けてから、次のステップに向かいたいと思っています。時折見せる強烈なバネと後躯の蹴っぱりは、やはり相当な非凡さを感じさせてくれます。秋頃に入厩出来るよう慌てず徐々に進めてまいります。


ナウシカ2016

この馬はもう既に現役馬のような風格があります。強靭な筋力から繰り出される素晴らしいキャンターは騎乗した誰もが惚れ込みます。父フランケルと同じく左手前が強い馬で、まさに父の良いところを受け継いでいます。できれば早い時期、2歳戦からの活躍を期待します。


ユニバーサル2016

ディープインパクト産駒らしい柔らかさが特徴ですが、まだトモに緩さがあるので、いまはトモの筋力強化が課題だと考えています。しかし手先の柔らかさやしなりはさすがディープインパクト産駒という感じで、動きの良さは評判になっています。


レディインラヴ2016

不安箇所は休養によって改善されてきました。寒い時期は無理をさせる必要はないですが、獣医と相談した上で、今月末ぐらいから運動をさせてまいります。また馬体の良さはこの中でも目立っています。


タカノベンチャー2016

牝馬らしからぬ雄大な馬体ですが、飛びは非常に軽くてキレを感じさせてくれます。騎乗者からも乗り味が非常に良いと評判です。性格的には気の強いところがありますが、負けず嫌いという感じですね。少し背中に疲れが溜まりやすいタイプなので、そこをしっかりケアしながら今後徐々に運動のペースを上げてまいります。


レンヌルシャトー2016

少し繋ぎが立ち気味ですが、運動中には硬さなどは感じさせません。馬体にも身が入ってきて、ここ1ヶ月で随分と良い方に馬が変わってきました。運動でも完歩の大きな歩きが目につきますが、キャンターの飛びも大きめで、おそらくは中距離以上での活躍が期待されます。



満口となっておりますピースヴィクトリア2016、マキノスペシャル2016の情報更新は
出資者様限定ですのでここでは掲載しておりません。ご了承くださいませ。



また、残口情報は下記の通りでございます。

残19口 クイーンオブスペイン2016
残15口 ナウシカ2016
残37口 ユニバーサル2016
残33口 レディインラヴ2016
満口   ピースヴィクトリア2016
残23口 タカノベンチャー2016
残18口 レンヌルシャトー2016
満口   マキノスペシャル2016

今後ともニューワールドレーシングクラブを何卒よろしくお願い申し上げます。




SNSはこちらです

◇公式 LINE ID : tfj6608p
LINE QRコード


◇ Twitter
https://mobile.twitter.com/newworldracing

◇ Instagram
https://www.instagram.com/newworld_racing/

◇ facebook
https://m.facebook.com/newworldracing/


ニューワールドレーシングクラブ

ニュース一覧へ