募集各馬の近況・育成スケジュール

ニューワールドレーシングクラブでは毎日の情報更新の他に、各募集馬の性格等に関するコメントを随時更新してまいります。

こちらの記事では満口になっている2頭以外の6頭について、現在過ごしておりますカナイシスタッドの金石信也さんからのコメントを掲載いたします。



クイーンオブスペイン2016
月内はロンギ場で現在のメニューをしながら、月末まではコースには入れずにロンギ場内で騎乗運動、来月からはダク→キャンターへと進んでまいります。ペースアップ前に獣医の最終判断を仰ぎます。


ナウシカ2016
非常に順調にきています。動きの良さはさすがで、現役馬顔負けの素晴らしい飛びで駆けています。ハロン20のペースで基礎体力を向上させることを焦らず行ってまいりますが、2月半ばからは坂路で本格的なデビューへ向けての強い調教をスタートさせます。このペースで行くと5月頃にはトレセンへ送り出せるぐらいの良いペースでここまできています。


ユニバーサル2016
獣医さんによる定期診断でトモの様子を診てもらいましたが、別段問題ないとのことですので、ペースを徐々にあげていきたいと思います。背中の良さ、手先の軽さ柔らかさはディープインパクトの良いところが出ています。今後もトモに力がつくようトレーニングに励みます。


レディインラヴ2016
獣医さんに右前の出の悪さを診てもらいましたが、まだ負荷をかけていくには早いとのことで、しばらくはパドック放牧で様子をみながら、歩様に問題なければまた運動を再開したいと思います。とにかく馬体が良いだけに、脚元がパンとして欲しいですね。


タカノベンチャー2016
馬っぷりの良さは目立っています。少し背中に疲れが残りやすい馬ですので、そこだけをしっかりケアしながら今後もペースを上げていきたいと思います。3月に入ってから坂路へ入れられたらというのがひとつの目標です。相変わらず動きの良さは騎乗者からも評判です。


レンヌルシャトー2016
獣医さんの定期診断を受けました。いま現状としては順調とのことですので、少しずつペースを上げていきます。飛びがかなり大きいのでルーラーシップお得意の中長距離でさらに良さが出ると思われますので、スタミナと基礎体力の向上をしっかりと行ってまいります。



満口となっておりますピースヴィクトリア2016、マキノスペシャル2016の情報更新は
出資者様限定ですのでここでは掲載しておりません。ご了承くださいませ。



また、残口情報は下記の通りでございます。

残19口 クイーンオブスペイン2016
残15口 ナウシカ2016
残37口 ユニバーサル2016
残33口 レディインラヴ2016
満口   ピースヴィクトリア2016
残21口 タカノベンチャー2016
残17口 レンヌルシャトー2016
満口   マキノスペシャル2016




SNSはこちらです

◇公式 LINE ID : tfj6608p
LINE QRコード


◇ Twitter
https://mobile.twitter.com/newworldracing

◇ Instagram
https://www.instagram.com/newworld_racing/

◇ facebook
https://m.facebook.com/newworldracing/


ニューワールドレーシングクラブ

ニュース一覧へ